読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクかんたん決済で「ヤフー審査中」というステータスが ありますよ

ヤフオクかんたん決済で「ヤフー審査中」というステータスが ありますよね。 その審査が通らなかった。駄目だったとしたら、 どいう表示になるか知ってる人はいますか?

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42449/p/581/related/1 キャンセル 支払いがキャンセルになった場合に表示されます。

転勤で三重県に来て一ヶ月・・民度の低さに驚いています。 この10月に生まれ育った関東から三重県に転勤してきました。新婚でまだ子供がいない30代夫婦です。 三重県というと伊勢神宮と伊勢志摩のイメージがあり、おだやかな人柄が多くゆったりしたところを想像していました。 また、支店は県庁所在地にあるため、それなりに活気がある街だと思っていたのですが・・・ 僕と妻が驚いたことを以下、箇条書きにします。 1.駅前にファッションビルもデパートもない。ファストフードやチェーン店はあっても飲食店がとにかく少ない。それなのにコンビニの密度は異常に高い。 2.車の運転が乱暴。女性でも荒いドライバーが多い。ただの国道を100キロ近いスピードで走る車が多い。黄色信号でも原則しない。赤信号でも�

��っ込んでいく車が多すぎる。住宅道路でもスピードを上げて走る車ばかりでとにかく危ない。 3.商業文化的な施設やイベントが殆どない。名古屋まで行かなくてはいけない。 4.新幹線が通っていないので不便なのは解っていたけれど、道路も主要幹線道路が少なすぎる。 5.三重県なのに松阪牛がスーパーになく輸入牛が多い。 6.それなりのファッションを買える場所がない。長島にアウトレットモールがある以外は、きちんとした服を買える場所がない。 7.関西弁だった。 8.成人していても実家暮らしの人が多く、若くても趣味や教養的な活動にあまり興味がない人が多い。 9.土日にイオン系列のショッピングモールに行くことが定番化している。それが多くの人の休日の過ごし方らしい。 10.大学があるの�

��周辺には店も少なく活気がない。学生があまり遊んでいない。大学が少ない? 11.昔の仲間と大人になっても行動を共にするパターンが多く(地元から出ない人が男女ともに多い?)狭い世界で濃い人間関係を築いている人が多い。僕や妻には入り込めないくらい濃い。小学生からの友達とか、40代の人でも高校時代の友達と濃い交流とか。 12.夜、静かに寛いで遊べる場所がない。雰囲気の良いバーとか。派手なパチンコ屋は多い。 13.おばさんとおじさん達が下品であつかましい。とにかくマナーの悪い人が多い。 14.自転車に乗っている人のマナーが、過去に赴任した土地の中でもこれ以上ないくらい悪い。信号無視、斜めに横断、逆走などなど。 15.エレベーターやエスカレーターはもちろん、電車の乗り方�

��らホームの並び方も滅茶苦茶。 16.同年代の人たちと話が合わないです。身内の話や老人の世間話のような話題が多いので、話を合わせて笑うだけで疲れます。 他にもあったような気がしますが、ざっとこんなところ。 妻は精神的にも参っていて、早く戻りたいと毎日言います。三重県では子育てしたくないので、ここに赴任中は欲しくないと言います。同じように、他の土地から三重県に転勤した人で、どうやって乗り切ったか、逆に三重県のここが良い、この店がおすすめという点があれば教えてください。僕も、せっかく今から最低でも2年はいる場所なので、なんとか良いところを少しでも見つけたいのですが・・・。 とりあえず、今日から週末まで休暇なので久しぶりに夫婦で関東に戻ってリフレッシュします。買い物

もしたいし、行きたい場所もあります。友達にも会いたいです。また週末に戻ってくることを今は考えたくないです。

三重県民。 ほんと、その通りですね・・・ 生まれ育ったところを悪く言いたくはありませんが、実際に民度低いと思いましたもの。交通マナーも悪いしエスカレーターとかもその通りです。文化教養もかなり遅れています。発展性がないのか求めない人が多いのか。それが嫌で出て行ったんですけどね。すぐ詮索するところとか、人間関係が濃いところとかもその通りです。お節介で他人のことを気にしやすいかもしれません。一見のんびり気質の県民に見えますが、住んでみると濃いなあと思うのも無理ないと思います。関東からだと、そのあたりの差に気疲れするのでしょう。奥様も大変ですね。 関東に帰れという逆切れの回答もありますが、転勤で否応なく来た人だと思うので本人の意思で来ているわけではなさそう。帰りたく�

��も帰れませんよね。よく調べもせず移住してきた人なら、関東に帰れって言いたくなるのも解りますけどね。その回答が既に民度低いなあと思うし恥ずかしいです。 ここが良いというのは、他の人の回答にもありましたが食べ物。台風が直撃する時間帯が、三重県はだいたいいつも夜中なので、朝夕の通勤通学時間帯に直撃が少ない。運転マナーは悪い県ですが、道路の整備はよくされていて、特に信号がスムーズに連動しているというか、信号に引っかからずに走りやすいと思います。これは他に住んでみると三重県の良さを実感します。確か、実家の話では、当時の北川知事が快適に車が走行できるように力を入れて信号を改善したのだとか。