
女性に伺います。金銭感覚がおかしいと言われたので、判

女性に伺います。金銭感覚がおかしいと言われたので、判定願います。 私は「人には使え、自分にはあまり使うな」と教わったので、 彼女等には気前よくおごりますが、自らは質素だと思ってきました。 恐らく知恵袋でおごる質問だけ見てそう思われたのかもしれません。 20代東京在住男子。体育会系にて大雑把な所があります。税抜。 ①冷凍讃岐うどん1玉・・・・・・・・・・・ 30円 ②絹ごし豆腐300g・・・・・・・・・・・36円 ③ちくわ5本(一正)・・・・・・・・・・・65円 ④伊右衛門生茶他2L・・・・・・・・・120円 ⑤バンホーテン・ココア1L・・・・・・・135円 ⑥北海道バニラアイス10本・・・・・・・180円 ⑦キリンアルカリイオン水6本・・・・・・ 397円 ⑧おでん12種

類(大きな具・卵付き)・・300円 ⑨冷凍大盛パスタ400g・・・・・・・・165円 ⑩超大盛パスタ(幅30cm縦15cmぎっしり)200円 ⑪シュウマイ12個・・・・・・・・・・・100円 ⑫パックご飯特盛300g・・・・・・・・100円 ⑬使い捨て手袋(200枚)・・・・・・・300円 ⑭ティッシュ200枚*5箱・・・・・・・240円 ⑮台湾3日間・日系ホテル・航空機・朝食付・・29800円 ⑯SeeQVault対応HDD3TB(バッファロー) 15000円 ⑰スマホ対応ワイヤレスドアホン子機付き・・・35000円 (5年使用で1日19円で外出中に来客対応・録画可) ⑱学食(慶応)カツカレー520円(昔・姉貴の送迎で・価格は現在) ⑲学食(馬場)カレー250円台(昔) ※曲欲しい ジャ

ンルは問わぬ 任意にて・・・ ※全員に ナイスを1つ 贈ります・・・(冷やかしは除く)

おじさんの冷やかしです。 1~3正規の値段ですね。自炊頑張って。 4~7嗜好品です。 割合が多ければ少し諦めなさい。 8~12 惣菜・弁当、パック、インスタントはたまに、にしときましょう 13~17 趣味の領域、見る人に寄っては価値無し。 と否定的なこと言っておくわ。 学食は安くていいね。 おじさんは、職員食堂とか学食って好きだよ。

トランプって、ツイッターで特定企業叩きをして、政権に媚びを売りたい企業が「国内に工場を作る」だの「国内で雇用をX万人増やす」だの発表して、それを自画自賛してるけどさぁ、大体米国企業 が海外が拠点、雇用を海外に移すのは、米国内での活動が高コストだからなのに、今まで海外で安く作っていたのを国内で作って価格が吊り上がって購買力が落ちてもいいわけ?高コストのせいで企業利益が激減してその結果、結局リストラになってもいいわけ?そもそも、トランプが大嫌いな中国でアイフォンを作りまくっているアップルは何で叩かないわけ?

目的が違うのです。アメリカをどうこうしようというのでなく「大統領になりたかった」のが目的だから、ポピュリズムべったりで自分を持ち上げてくれる人たちが喜べばそれで充分なのでしょう。後は野となれ山となれです。 国境に壁を作るだとか、地球温暖化はうそっパッチだとか、言いたい放題で人の話を聞いて勉強しようなんて気はさらさらないみたいです。みんなに頭を下げさせ土下座させれば満足といった輩がどこかの国にもいましたね。